メンバー/
児玉信一郎(fl.as)
田上敬子(p.)

6/17(sun)LIVE…四街道市 Studio OVERTURE

  

 四街道のオーバーチュア、5月は貸切団体を前にしての演奏でしたが、今日は初のライブ。
 といっても、40分1セットというスタンスは変わってないので気持ち的には楽ですね。ピアノは前回に続いて田上さん。
 お店的にはかなり久しぶりのライブだそうで、気合入れてPRしてくださったようです。30人ほどのお客さんが見えてました。もちろん満員!
 田上さんはいつもウィットに富んだバッキングやソロをかましてくれますが、今日もハイテクなピアノ!本人いわく「ベースがいないとキビシイ」とのことですが、確かにベースが入ればもっと自由になれるのかもしれないけど、ベースレスでもまったく素晴らしく弾かれます。
 お客さんはほとんどが「ジャズ慣れ」してる感じではなかったけど、中には「知ってそう」なお客さんもチラホラと。。案の定、ステラをリクエストされました。ご家族で見えてて娘さんが学校でテナーを、奥様が最近フルートを始めたとか。急激に音楽一家となりそうな状況でこのライブを聴いていただいたのは凄く嬉しいですね。
 お店自体HPとかないけど、地元ではかなり知られているらしく、貸切の予約もだいぶ入っているようです。これからたくさんお世話になりそう。ひとつよろしくお願いいたします。


  これがスタジオオーバーチュア全景。ステキです


     吹き抜けで開放感いっぱい。よく響きます


ときどきDiary TOPにもどる